ビビリ音が発生してしまったことから、走行しながら発生場所の特定を開始。

原因を探るべく、最初に確認したポイントは助手席前のグローブボックスです。
ここに車検証や取扱説明書を入れているので、共鳴しているのかと思った訳です。
その頃に親戚が来訪してヤリスクロスへ同乗していたため、ナビ等の操作方法を調べたのではと思ったのですが、なるほど触った形跡がありました。

グローブボックスを開けっぱなしにしたり中身を取り出したりしてみましたが、一向に収まる気配がありません。
どうやらここではないようです。
異音の有無にかかわらずグローブボックスに置いてある車検証類は助手席下にあるシートアンダートレイへ移そうと思っていたので、シートアンダートレイを引っ張り出そうとしたところ・・・
ビクともしません汗

価格コムでシートアンダートレイを支えるフレームに錆が発生しているようなことが書かれていたけど、まさにその状態なのか。
納車以来、一度も触っていなかったため固着してしまったのだろうか。
6ヵ月点検はまだ受けていないので、その時に確認してもらおうと思います。

※追記
シートアンダートレイが引き出せない理由が分かりました。